♪通うのが楽しいというお友だち続出♪♪印西市の放デイ新規オープン♪スタッフ募集中♪

Hanaっ子の様子

Hanaっ子の様子

「イヤだ!やりたくない!見たくない!嫌い!」

子ども達のあるあるですね。

この日もそうでした。Aくんはそう言って壁の後ろに隠れてしまいました。

先生は「そう、いやなんだ、見たくないんだね」と言いながらも何食わぬ顔で紙芝居を開始。

するとAくんは途中から顔をのぞかせ始め、だんだんと近寄っていきます。

それでも先生は最初は気づかないふり、
「見なくていいからね~」なんて言いながら読んでいます。
Aくんは結局最後まで紙芝居を見ていました。

もちろん彼は先生から褒められていました(^_-)-☆

相手をコントロールしようとすると、たいていうまくいきません。
慌てることなく相手のペースに合わせていきましょう。