♪通うのが楽しいというお友だち続出♪♪印西市の放デイ新規オープン♪スタッフ募集中♪

Hanaっ子達の様子

Hanaっ子達の様子

「時間わかんない!おれ勉強嫌い!」
時計は読めるのだけど時間の概念が難しいというお子さんは少なからずいます。
このAくんもそうです。
わからなくて叱られたり、イヤな経験もあったのでしょう。
学校の宿題を出して時計の問題を見たとたんにイヤーな顔に。


ところがこの先生が壁の時計を外して持ってきて何かをしていると自分から手を伸ばしてきました。


勉強なのにこの笑顔


最後は自分から「先生これでいい?」と宿題プリントに挑戦していました。

HanaHanaの能力開発は子ども達の苦手意識や二次障害を軽減していくことを考えています。

※保護者の許可をいただいたお子さんのみ掲載しています(^_-)-☆