♪通うのが楽しいというお友だち続出♪♪印西市の放デイ新規オープン♪スタッフ募集中♪

ピンポン大会

ピンポン大会

子どもの頃よく食卓を使ってやっていたピンポン。
当時は筆箱をラケットにしたり台所にあったものでいろいろと遊んだなあ。

今では百円ショップで手に入ります。

そして机を並べて卓球台の完成!

さっそくやり始めます。

Hちゃんは、「やる!」と言って始めました。
最初はなかなかうまくラケットに球が当たりませんでしたが、
徐々に打てるようになってきました。

よほど楽しいのか、ケラケラ笑いながらもっとやるもっとやる!
しまいには先生のほうが「もうギブアップ!」

午後は机をもっと並べたいということで広い卓球台を作って再び開始。
みんなで大いに楽しみました。

視線を消していますがしっかりと球を見ることができています。

ビジョントレーニングの成果も出ているのでしょう。
文字や形をとらえる力、読みの力も向上していきます。

※保護者の許可をいただいたお子さんのみ掲載しています(^_-)-☆