♪通うのが楽しいというお友だち続出♪♪印西市の放デイ新規オープン♪スタッフ募集中♪

夏休みにはいりました(^O^)

夏休みにはいりました(^O^)

学校は夏休みです。

今日も子ども達は元気に通ってきてくれています.。

生憎と雨模様の日が続きほとんど外で遊ぶことはできません。

ハナハナに来るとまずは宿題です。

ハナハナっ子達には習慣づいています。当たり前のように机に向かうようになりました。

そして頭の働きの良い午前中に能力開発の取り組みを行っています。

もちろん朝ごはんをしっかりと食べて生きていたらの話です。

夏休みは生活も不規則になりがちです。夏休みに限らず早寝早起き朝ごはんは成長のためにとても大切ですね。

学校がお休みの日は普段と違う取り組みや、時間を掛ける取り組みができます。 

折り紙の作品作りなどもその一つです。

みんなで一緒にお弁当を食べます。

お弁当の時間も誰ともなくしりとりを始めたりとても楽しいひとときです。

外で遊べなかったのでみんなで風船バレーをやりました。

これはとても盛り上がりました。
ゲームを通してルールを守ることを学んでいきます。

目次

※保護者の許可をいただいたお子さんのみ掲載しています(^_-)-☆

ご利用相談は随時お待ちしています♪