♪通うのが楽しいというお友だち続出♪♪印西市の放デイ新規オープン♪スタッフ募集中♪

紙ちぎり遊び

紙ちぎり遊び

紙ちぎりゲームの様子です!
1枚の紙を、1分間で手でどれだけ長くにちぎれるか?

紙ちぎり遊び1

みんな慎重に慎重にちぎっています!

紙ちぎり遊び2

ホラ見てぼくはこんなに(^^)!
でも他人と較べるんじゃないんだよね~

紙ちぎり遊び3

今日は何cmだったかな?
一人ずつ長さを測っていきます。

紙ちぎり遊び4

お子さんの特性によっては、ちぎり始めたものを途中で止める、方向を変えるといったことは難しいものです。
自分の身体の動きをコントロールする要素いっぱいの遊びです。
その結果集中力だけでなく、自分の身体の動きをコントロールし巧緻性などが伸び、情緒の安定にもつながっていくのです。

ハナハナっ子の様子
※保護者の許可をいただいたお子さんのみ掲載しています(^_-)-☆
ご相談随時受付中♪

一緒に働きたい仲間募集中!(^^)!