♪通うのが楽しいというお友だち続出♪♪印西市の放デイ新規オープン♪スタッフ募集中♪

4月の室内遊び

4月の室内遊び

HanaHanaにはたくさんの教具があります。

手や指先などの巧緻性や認知機能を高めるトレーニングです!

ジオマグ(磁石の棒と鉄球)でいろいろな立体形を作っています。
なんと彼らの創作です!

カプラ(木のブロック)で鉄球を転がすコースを作っています。

自閉傾向のある子でも、お友だちとコミュニケーションを取ることになり、また試行錯誤することで、精神面の成長にも繋がります。

「どこにあるのかな?」一緒に探しています。

真剣勝負!

ドライバーを使ってネジで恐竜を組み立てています。

HanaHanaでは子どもが集中している時、大人は、なるべく話しかけず見守っています。
「先生、見て!」と言われたら「すごいね!全部ひとりで作ったの?」(最後まで諦めずに完成させた点)や、「ここは、どうやって作ったの?」(工夫した点)を見つけてたくさん褒めています。
子どもは、そのような経験をする中で自己肯定感を高め、苦手な事にもチャレンジしてみようと思う気持ちや勇気が芽生えてきます。
HanaHanaっ子の興味関心や成長するペースは一人ひとり違うので、その子に合った環境を作り、保護者様と一緒に成長を見守っています。

ハナハナっ子の様子
※保護者の許可をいただいたお子さんのみ掲載しています(^_-)-☆
ご相談はお気軽に♪