♪通うのが楽しいというお友だち続出♪♪印西市の放デイ新規オープン♪スタッフ募集中♪

サイコロコロ

サイコロコロ

文字の並べ替えをサイコロでおこなう子ども達に大人気のハナハナのオリジナルトレーニングです。
まるでカニを食べているときのように静か!(笑)

サイコロコロ1

同じ色の文字を並び替えながら、3~5文字の言葉を作ります!

サイコロコロ2

できた言葉を紙に書いていきます。
スタッフが意図していなくても辞書にその言葉があれば正解です。

サイコロコロ3

5文字を揃えるのは、なかなか難しくなるのですが、
少しずつのレベルアップで達成感を得られるようにしてあるため、みんなどんどん挑戦していきます。(^^)!

サイコロコロ4

「言葉を覚え、語彙力を増やすトレーニング」ではありません。
途中おもしろい言葉になったり、これだ!という「アハ体験」が起こります。
「考えなさい」といわなくても「集中し」「指先を使い」「考える」トレーニングになるんです。

楽しく遊びながら、能力向上していきます(^^♪

ハナハナっ子の様子
※保護者の許可をいただいたお子さんのみ掲載しています(^_-)-☆
ご相談はお気軽に♪

一緒に働きたい人随時募集中!(^^)!